ミセスマダム推薦の言葉

Just another WordPress site

東洋美術の夜間なのか迷うものの

7月 30th, 2015

東洋美術学校からパンフが来ていました。
そういえば、夜間課ってあったなと思いました。ここにこういう仕事で金を欲しいという趣旨を伝えれば、教えてくれるのだそうです。
どっちかなと思いました。
以前から書いているN堀なのか、収入をあげるために東洋美術なのか、という話ですけれど、確実性でいったらどっちなのでしょうね。
せどりの本に収入になるまで続けるという話があり、確かにそうだと思いました。
何でも途中で放棄したら目標は達成出来ないというのはあります。
飽きっぽいのは一番最悪だと自分でも思います。
飽きっぽい人は嫌な事を避けるのでしょう。本当に嫌な事は避けるべきでしょうけど、面倒臭いだとかそれは適度にやった方がいいですね。

人によって、面倒だと思う人はやりたくな事をしないとはっきりしているのだと思っています。
それなら、身の丈な仕事を選んだ方が正解です。
ブログ書きなり、確実に金になり、尚且つ簡単な作業というものは絶対にやるべきです。

仕事の向き不向きはあると思います。自分はギター好きですが、教える力は余りないように思えますけど、黙々と作業をするなら、どっちでも正解不正解はないのだなあと、東洋美術のチラシを見ながら感じていました。

精神系の独り言です

7月 30th, 2015

今日は暑いですね。夏だから当たり前ですけれど。
雑草の生命力は強いと言いますが、本当に年中よく咲いてますね。
うちの親父が剪定や草刈りに追われるわけです。僕には関係ないですが。

日中、外出すると、中年のせいか、バテて昼寝しましたね。外にいるときに、知り合いの心療内科に通っている知人がいたので、喫茶に入りつつ雑談してみました。
両親が逝ったら、施設に入る、しかし入院は嫌だなどと、遠い目をして語っていましたね。
どうしても、病院や福祉施設が中心になってくるので、話題がそちらです。明るい話に持っていこうと思いましたが、彼は大変なようなので、程々にして帰りました。

季節柄ってのもあるんでしょうね。精神系は、どうしても、季節の変わり目にストレス感じてしまう場合があり、元気になったり悲観したりと。
彼は鬱なので、今はそっとしてておこうと思いました。

自分もうつ入っていますけど、前のボーダーの彼女がいないせいか、これからだという気持ちが強いです。

幸せな人生は心の問題というのが、日本の最大の課題だと僕も思います。
金よりも、病気であるというよりも、自分がどう幸せになるかというのが問題ではないでしょうかね。

久々にタクシーを使って帰りました。あんな楽だとは思いませんでした。