ミセスマダム推薦の言葉

Just another WordPress site

精神系の独り言です

7月 30th, 2015

今日は暑いですね。夏だから当たり前ですけれど。
雑草の生命力は強いと言いますが、本当に年中よく咲いてますね。
うちの親父が剪定や草刈りに追われるわけです。僕には関係ないですが。

日中、外出すると、中年のせいか、バテて昼寝しましたね。外にいるときに、知り合いの心療内科に通っている知人がいたので、喫茶に入りつつ雑談してみました。
両親が逝ったら、施設に入る、しかし入院は嫌だなどと、遠い目をして語っていましたね。
どうしても、病院や福祉施設が中心になってくるので、話題がそちらです。明るい話に持っていこうと思いましたが、彼は大変なようなので、程々にして帰りました。

季節柄ってのもあるんでしょうね。精神系は、どうしても、季節の変わり目にストレス感じてしまう場合があり、元気になったり悲観したりと。
彼は鬱なので、今はそっとしてておこうと思いました。

自分もうつ入っていますけど、前のボーダーの彼女がいないせいか、これからだという気持ちが強いです。

幸せな人生は心の問題というのが、日本の最大の課題だと僕も思います。
金よりも、病気であるというよりも、自分がどう幸せになるかというのが問題ではないでしょうかね。

久々にタクシーを使って帰りました。あんな楽だとは思いませんでした。

Your email address will not be published. Required fields are marked *

*