ミセスマダム推薦の言葉

Just another WordPress site

安部政権

8月 2nd, 2015

私は最近ニュースで安部政権の動きが気になります。なぜならば、無責任だからです。

例えば国立競技場の件でいえば誰が責任を取るという話になった時誰もが他の人に擦り付けることをしました。

なんて恥ずかしい光景でしょうか。していることは小学生並みです。日本を代表する首相なのですからその前に一人の社会人として責任ということをわかって欲しいです。

そして一番大事なのは、集団的自衛権の話です。

日本では戦争をしないと第二次世界大戦が終わった後に憲法9条で決まっているではありませんか。なのに安部はアメリカを助けるためにそれを破ろうとしているのです。

学生のときに何を学んできたのでしょうか。小学生でもわかります、戦争をしてはいけないことくらい。自分から戦争をしてなくても手伝うことをしても巻き込まれているのです。

初めは少し手伝うだけでもだんだんエスカレートしていって戦争に巻き込まれるのは目に見えてます。戦争をして戦場に行くのは若者です。安部が行くのではありません。自分では責任が取れないくせに集団的自衛権を容認しようとしています。

馬鹿としか言いようがありません。国会の前でたくさんの若者がデモを起こしました。それが国民の声です。でもそれも無視をしました。

国民の声を代弁するのであれば安部政権早く解散しろ。

Your email address will not be published. Required fields are marked *

*